刑部先生の郵便局

刑部郵便局

撮影:2004年1月

『あのキャラクターの名前の局を訪問しろ大作戦』(どこが大作戦なんだか)で訪れた郵便局。というか、知ってるキャラクターが増える度に行かなくちゃならない局が増えるんですよ、この企画。

写真の刑部郵便局は、岡山県大佐町にあります。新見市の隣の町です。実はこの郵便局、近くにあるJR姫新線の駅も「刑部」という名前であるのに対し、所在地名は「小阪部」なのです。読み方は同じ「おさかべ」。この程度のトリビアで「へぇ」ボタンを押しちゃいけませんぜお兄さん。

あ、刑部先生って誰やねん、というこのサイトのことよく見てないだろうこん畜生!Part2な方は『School Rumble』という漫画を読んでみてください。2004年秋に始まるアニメでもいいぜ!


ギャラリーな貯金課入り口へ戻る
貯金課入り口に戻る
のだ駅入り口に戻る

inserted by FC2 system