貯金課 自治体あいうえお

このページは駅長が今まで旅行貯金で行った市区町村を、全国ごちゃ混ぜにして50音順でソートしちゃえ、という趣旨のもの作られたものです。やはり西日本が多いですが、市区町村の読みを調べるのに使えるとか使えないとか。あなたのお住まいの市区町村はあるでしょうか?もしかしたら駅長が足跡を残しているかもしれませんよ。
改定作業をしながら、今更ながら消えていく自治体の多さを痛感。将来の道州制も本気で有り得るかもしれないと思う今日この頃です。

訪問した自治体の個数
うち、()内は廃止になった市区町村の個数
あ行 か行 さ行 た行 な行
68(25) 90(29) 36(9) 53(15) 49(15)
70(28) 40(10) 49(21) 19(3) 28(7)
25(9) 23(6) 12(1) 14(5) 1
5(2) 3(2) 15(6) 5 3
58(17) 47(22) 4(2) 43(10) 9(4)
226(81) 203(69) 116(39) 137(33) 90(26)
は行 ま行 や行 ら行 わ行
25(9) 24(8) 40(17) 0 13(4)
42(9) 71(26) 3(1)
19(4) 9(5) 10(4) 0
5(2) 3 0
8(7) 10(3) 20(10) 0 13(4)
99(31) 117(42) 70(31) 3(1) 合計1074(357)


貯金課入り口に戻る
のだ駅入り口に戻る

inserted by FC2 system