お役所写真館

歓楽街の村役場・町役場 このページは全国津々浦々にある、市町村の役場を写真に収めるという、それだけの写真集でございます。
ただ、管理人が、「あくまで旅行貯金の副業だ。」と、いつまでたっても"サボり宣言"をしており、あまり写真が増えていかないのが現状です。いや、でした。やってみると意外と順調に写真が増えているようで、嬉しい悲鳴を上げています。そんなに管理は大変じゃないくせに。
なお、下にごちゃごちゃと説明を羅列してありますが、読まなくてもちゃんと見れますので。

※写真は全てサイズ400×300ピクセル(一部例外あり)のJPEGファイル(一枚平均:約50Kバイト)となっております。おおよそ1ページあたり10枚くらいで構成してますので、読み込みに時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
新しく追加した市町村は、左のように表示してあります。
※各自治体名は撮影当時のものです。合併等により現存しない自治体もあります。このような自治体は「消えた市町村」のページにまとめてあります。
※収録ページは基本的には市町村別に各都道府県で一ページ(例:市役所編の大阪府で一ページ)となっていますが、写真の量により地方分類となっているところ(例:市役所編の九州地方)もあります。
※写真の投稿も受け付けております。当駅管理責任者:のだ駅長までメールで送ってください。サイズ変更・編集などはこちらで行いますので、デジカメで撮った写真をそのまま送ってもらってもOKです。もちろん指定サイズに編集してからの投稿もOKです。
☆東京都と政令指定17都市(札幌・仙台・千葉・さいたま・川崎・横浜・新潟・静岡・浜松・名古屋・京都・大阪・堺・神戸・広島・北九州・福岡)の区役所の写真も受け付けます。

新規追加分

関市、土岐市、瑞浪市、美濃市

収録内容

都道府県庁編 市役所編 (NEW)
区役所編 町役場編
村役場編 消えた市町村編

のだ駅入り口に戻る

inserted by FC2 system